みんなのお出かけダイアリー

体験談や感想、楽しみ方をまとめたブログです。カテゴリー内は2回タップすると表示されます。

キドキド(KID-O-KID)よみうりランド店に行ってきました!

稲城市にある京王よみうりランド駅からゴンドラで5分程度乗って少し歩くと、子供向けの室内遊び場「キドキドよみうりランド店が見えてきます。

 

室内は想像より広く、バスケットボールのコートくらいの広さがありました。

 

入場口を入ってすぐのところに無料で使えるロッカーがあるので、荷物を持っていても大丈夫です。

 

対象年齢は6か月から12歳までとされていて「大きい子供がいると小さい子供が危ないのではないか」と少し不安でしたが、入ってすぐのところに6~18か月向けのスペースが大きな囲いの中に設けられていて、安心して遊ぶことができました。

 

 

知育玩具や組み立てパズルも充実しているので、教育にも良さそうです。

 

奥には年次の高い子供向けに、トランポリンや大きなボールプール、ボルダリングなど様々な遊具が揃っていました。

 

 

上の階にピザやパスタなどが食べ放題のお店「シェーキーズ」があるので、遊んだ後で行きました。乳児用の椅子も借りることができたので良かったです。

 

店舗によってピザ等が置いてあるスペースの広さは異なりますが、一度に置いてあるピザの量は違っても、代わる代わる違う味のピザが焼かれていたので、種類自体は大型店と遜色ないと思います。

 

更に嬉しいことに、ソフトクリームの機械もありました。私が行ったことがある横浜店には無かったので良かったです。