みんなのお出かけダイアリー

体験談や感想、楽しみ方をまとめたブログです。カテゴリー内は2回タップすると表示されます。

【解説】ヨコスカフレンドシップデーに行ってきました!

2019年8月3日に、ヨコスカフレンドシップデーという、アメリカ軍による横須賀基地の一部を使った横須賀市のイベントに行ってきました。

入るために、戦艦ミカサの前で30分ほど並ぶので、清涼飲料水は1人1 ~ 2本あると良いです。

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001104j:plain

 

中に入ると、もはや一つの街です。建物はクリーム色で統一されていて、お店は、マクドナルドとサブウェイ以外馴染みがないものばかりです。

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001216j:plain

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001811j:plain

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001245j:plain

 

標識もアメリカンです。

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001641j:plain

 

 

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001317j:plain

 

ゲータレードという謎の飲み物がオンスで売られていて飲みましたが、アメリカンな味で好かなかったです。。。買ったので仕方なく飲みましたが、良い思い出です。

英語が飛び交っていて、売り場では「ゲータレー、モンスター!」と軍人さんが叫んでいました。笑

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001402j:plain

 

いいね!笑

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001848j:plain

 

何とオスプレイもありました。

f:id:enjoy-efficient-life:20190812002020j:plain

 

花火大会があるので、その場所取りをしている人も多かったです。

11時に行って3時間くらいでヘトヘトになり、近くに良い銭湯があったので行きました。風呂、露天風呂、サウナと歩く温泉もありました。

f:id:enjoy-efficient-life:20190812001511j:plain

 

今回は私用のためこのまま帰りましたが、夜は花火大会があるので、また横須賀中央に戻って花火大会に行くのがベストコースだと思います。